必要なCTIシステムの選び方について
多種多様なCTIシステムの登場によって、自社にどういった機能が必要なのかがわからない、というケースも増えています。まずは自社にとって絶対に必要な機能をピックアップしましょう。
オープンコムのコールセンターシステムをご検討ください。
インバウンドだとPBX、ACD、IVRなどが必要になり、アウトバウンドだと発信をスムーズに行う機能、マーケティング関連の機能が必要でしょう。
ただし各々のコールセンターによっては不必要なものもありますので、自社の業務にマッチしたものを選択すべきです。
そして類似機能を有するシステムも多数あるのですが、それぞれを比較し、使いやすさやコスト、他の機能との互換性などを考慮して選ぶことが重要です。
一律ではなく、業務別に適した機能を導入するようにしてください。